
ぼちゃっとハマるブログ

可愛い子、だ〜いすきないい大人!

Sexyなの?℃-uteなの?どっちも好きなの~~!!~恨むなかれ、愛したまえ~

はじめまして!はてブロはじめてでよく分かんない!はじめ!

 

℃-uteのラストシングル

・to tomorrow

・ファイナルスコール

・The Curtain Rises

3/29に発売になりました!

パチパチ!

 f:id:pumpkine_girl:20170331002202p:image

 

℃-uteは今まで一度も1位を取ったことがなく、

ラストに1位を取らせてあげたい!と、ファンが購買活動(?)を頑張っていますね。

 

しかし立ちはだかるは、

天下のジャニーズ・Sexy Zone

 

 

そこで、この気持ちを忘れないように、

そしてただただ吐き出してすっきりしたいという私欲のために、

語彙力のない文章で私の感じた高揚感と興奮をつづっていきます。

 

 

私が℃-uteに出会ったのはつい最近で。

2016年4月に発売、そしてyoutubeに公開された『人生はステップ』のMVを偶然、本当に偶然クリックして、私の人生は変わりました…。

まさにステップ。人生がステップ。

 

 https://youtu.be/4RjYDNPwdvo

 

そこから動画を見漁り、

武道館が決まったときに、飛び跳ねて涙して喜んでいた℃-uteを見て

なんて純粋で、頑張り屋さんで、キュートなんだ…!

心をわしづかみされたのです。

同世代とは思えない!!

私のピュアな心はとっくの昔に消え失せた。そんな社会人。

 

しかし、彼女たちもみんな20代。

25歳までのハロプロと囁かれているのは知っていたし、覚悟してたのですが

嫌な予感は的中し(しなくていいのに!!)、6月に解散することが発表されて。

 

 

℃-uteって、みんな純粋に頑張り屋さんで、一生懸命で、そして、普通の女の子なんですよね。

舞台に立つと、ギラギラに輝いて圧倒的な歌唱力とダンスで、

ファンをこれでもかってくらい魅了してるのに、

 

動きがふなっしーみたいで滑舌ふがふがな愛理ちゃん、

まさに女神級に美しいのに、ド天然で神様かってくらい雨女な舞美ちゃん

すぐふざけてじゃれあって、わがままだって言っちゃう千聖、まいまい、

泣き虫だけどみんなをまとめようと頑張るなっきぃ

 

そんな小学生のころから青春をアイドルに捧げてくれた彼女たちの喜ぶ顔が、みたいじゃないですか!

武道館が決まったときの、笑顔と涙を、もう一度みたいじゃないですか!

 f:id:pumpkine_girl:20170331005235j:image

私も、みたい!!!!ウオオオオ~~~~!!!!!!(雄叫び)

 

 

 

話がガラッと変わります。

(文章力も語彙力もないので、本当にガラッと変わる笑)

 

℃-uteラストシングルと同時に発売されてる、Sexy Zoneのシングル

5周年で、AOKIタイアップの曲

f:id:pumpkine_girl:20170331004030p:image

(AOKIのCMは良い…イケメンがスーツを着てスタイリッシュに踊るとか…贅沢てんこもり!)

 

私、NEWSが大好きで、

同じ事務所のセクゾのことも知ろうと、セクチャンをみたりしてました(笑)

 

セクゾも3人から5人で正式に活動できるようになって、

大事な5周年を迎えて、これから!っていう大事なシングルです。

 

最年長リーダーでセクシーサンキューな中島くん、

めちゃくちゃに顔が綺麗でセンターの勝利くん、

クールに見えるのに結構ふざけてる(違ったらごめんなさい)菊池くん、

松島くんは、えっと、、可愛い!(ホントごめんなさい)

そして17歳になった王子様、マリウス君。

私がセクゾに興味をもったきっかけが、新年の夜会でマリウス君をみたからなのです!

(あの高身長、ハーフ顔で、超天使…リアル王子様やん…あれが17歳…怖い

 ※お分かりかと思いますが、完全に私個人の意見です。完全に。ご了承ください。なんならここもいいよ!ここもおすすめ!などありましたら是非教えてください…

 

 

そんなセクゾのシングルと、℃-uteのシングルの発売日が一緒。

そこで湧き上がるのが、ファンの1位争いですよね~!!

(いきなり話をもとに戻す)

 

1位争いとなると、覚悟はしていたけどやっぱりあるある、ファン同士の言い争い。

 

ほんの、ほんの1部の人でしょうが、

℃-uteファンとセクゾファンの、お互いを蔑んだり嫌な言葉で煽ったりしてる人をみかけます( °_° )

 

が、

 

f:id:pumpkine_girl:20170331000145j:image 

恨むなかれ、愛したまえですよ~~~~~!!!!!!

 by.モーニング娘。17’

 

℃-ute?誰それ、知らない!』

『Sexy Zone?なにそれ?知るか!』

 

ちゃうねーーん!!!知ればいいねーーん!!!

それ自分の無知をさらけ出してるだけやーーーーん!!!!!

私も実際去年まで℃-uteもセクゾも知らなかったよ!!

知ったらどっちも素敵で、好きになったよ!!!

 

 

『こっちはラストシングルなの!!まだチャンスがあるんだから手を引いて!!』

『こっちも大事な時期なの!!解散するんだからもういいでしょ!!』

 

f:id:pumpkine_girl:20170331004610p:image 

そうじゃなーーーいい!!!

お互い目指すものは同じなのだから、

相手を落とすんじゃなくて、自軍を応援する!

ただそれだけでいいじゃない!

スポーツマンシップならぬ

オタクマンシップにのっとり、正正堂堂、自軍を愛し応援することをここに誓えばいいじゃないの~~!!!

 

と、思ってしまうわけです( ˇωˇ )

 

売り言葉に買い言葉、じゃなく、

売りCDに買いCDにしよ~~~!!!ハイ!!財布を開く!!!パカパカ!!👛💰💰

 

私個人としては、最初セクゾがかぶったと知って1位は無理かなって正直思ってて。

それでもフタを開けてみたら、初登場2位で、1500枚という僅差。

うれしかった!もしかしたら、あのジャニーズ相手に、1位がとれるかもしれない!

例えるならそう。少年ジャンプのスポーツもので、絶対王者の学校と戦って明らかに劣勢だったのに、ふとした瞬間に1点でも取れるかもしれないと光が見えた時のような!(例えが尋常に下手)

そこまで頑張ってるteam℃-uteにも感動したし、

℃-uteをみて、やばい!私たちも頑張る!って目に入れてくれてるセクガルさん達も、嬉しいなって思った!

 

私の言いたいことわかる?

私はわからなくなってきた!笑

 

 

とまあ、思いつくがままに色々吐き出してみたのですが、

どっちも勝たせてあげたい!

でもどっちか決めないといけない!

そう、私はまるで、青春の代名詞甲子園をみているかのような(?)気分で

この1位争いを楽しんでいます!

 

 

ちなみに余談ですが

アイドルに興味をもつまでは、同じCDを何枚も買う人を見て、

まじか~~さすがにないわ~~~、って思っていました(ごめんなさい土下座)

 

が。

 

推しの喜ぶ顔がみたい!!

こういうことなのですね!!!!(誰かに向かって)

 

 

ファンが嫌なことをいうと、本当にそのアイドルの価値さえも下げちゃうから、気をつけよ~~!!

まあ、それが分からない人が言い争いをしてしまうんだろうけど、ね。

 

 

 

まあなにが言いたいのかっていうと、

 

 

 

 

 

 

オタクって楽しいね~~~~~〜〜〜〜〜~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:pumpkine_girl:20170331004704j:image

(そして買い足しに走る)

 

 

 

 

 

※29日付ランキングでは、5位に下がっちゃいましたね~!グゥ!

 がんばれteam℃-ute℃-uteの笑顔のために!!GO!!